2010年06月11日

自称NPO幹部、16人の保護費申請に同伴(読売新聞)

 自称NPO団体「あしたばの会」幹部らが転居費用名目で生活保護費をだまし取った事件で、詐欺容疑で逮捕された同会幹部・畑勲容疑者(47)らは、昨秋以降だけで、大阪市内の10区役所と兵庫県神戸、尼崎両市で、少なくとも計16人の保護費の申請に付き添っていたことが読売新聞の調査でわかった。

 調査は、大阪府内の全市町村と兵庫県阪神地域の7市1町、神戸、京都、奈良各市を対象に行った。

 同会が関与したとみられる相談・申請は、昨年11~12月に8人が集中。いずれも、畑容疑者らがホームレスらと役所の担当窓口を訪問し、生活保護費や転居費用などの申請の口添えをし、すべて認められていた。畑容疑者は引っ越し業者を名乗ることもあり、「業者が客の身の上を心配して申請に同伴するのはおかしい」(大阪市此花区役所)と不審な印象をもたれながら、書類に不備がないなどとして受理されていた。

 しかし、保護費をピンハネする貧困ビジネスが社会問題化。全国最多の約10万世帯が受給する大阪市は2月から、要警戒の貧困ビジネス業者リストを作成し、区役所窓口でチェックを強化。4月には敷金の支給上限額を7か月分から4か月分に引き下げた。

 リストには、申請の付き添いを繰り返していた畑容疑者ら同会関係者の名前も掲載され、以降、申請に訪れた西淀川、阿倍野、住吉、都島各区役所で計4人が“門前払い”されていた。

 一方、神戸、尼崎両市は、大阪市より受給世帯が少なく、付き添い者と申請者に個別に事情を聞くなど慎重な対応を徹底してきたため、昨年11月頃の時点で畑容疑者らの相談・申請を不審とみなしていた。このため、申請・相談に訪れた計2人が支給を拒まれた。

 尼崎市福祉事務所では同12月、同会の鍋嶋茂容疑者(59)とみられる男が50歳前後の男性の保護費申請の相談に訪れたが、職員が双方から聞いた境遇話が食い違い、退けられていた。

「7月11日投票」掲示板作ったが…業者やきもき(読売新聞)
口蹄疫 宮崎市が運動公園を閉鎖…高校野球県大会会場(毎日新聞)
菅内閣誕生 国民新・新党日本が統一会派(産経新聞)
<雑記帳>「蚕飼育キット」発売…家庭で繭作り観察を 京都(毎日新聞)
<日本年金機構>職員が特定業者に情報…照合作業現場など(毎日新聞)
posted by こたろう at 19:28| Comment(15) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

きょぬ~ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ~エ 口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、当分はやめられねーな!!笑
http://jfupxrvp.Chun.Qawsed.info/
Posted by おぱぁぁいデカッ!!!! at 2010年06月12日 05:42

http://tia.KwsKKKst.net/xjxaji3/
これ寝てるだけなのに気持ちよすぎるだろぉぉぉぉっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘヴン状態www

報 酬までもらえたし、こりゃもう風 俗とか行く意味ねーな!!wwww
Posted by んひょひょぉぉぉっ!! at 2010年06月19日 15:44

お ち ん ぽペロペロしてもらって5万ゲットォォォ!!
精 子 出してお金もらえるとか、勝ち組すぐるwwwww
http://bndlqk8.fusa.yahoosearch.me/
Posted by チョー気持ちいいっすwww at 2010年06月26日 08:07

タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡出てたしな、オレwwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだぜwwwww

http://rpclgmmc.zet.hatu-miku.com/
Posted by こんなプレイ初めてだってばw at 2010年08月03日 05:20

���������������q�_�q�_����������������������
���������L���E�����i���������A�K�}�������������������I(����)

�����������T���������� �o �����������������I�I
���������������������A���������������������������������������I�I��
http://eybrche.mugi.zozozoi.net/
Posted by ���������z���g�����������I� at 2010年08月11日 02:52

あんなにイかされたの初めてだ・・・(*´Д`)=3
ア■ル&フ■ラのダブル攻めがマジでヤバかったぞ!!
あんまり気持ちいいから、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなの続けてたらチ■コもたねぇなwwww
http://bit.ly/aPhl8T
Posted by 人-妻うますぎ!! at 2010年08月18日 03:59

オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャHできるし、おいしすぎ♪♪♪
http://l34ltdj.ray.furuban.info/
Posted by うっはぁぁぁぁぁ!! at 2010年09月02日 05:44

借金返済やばかったけどマジ助かったぁぁぁ!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたしな!!

ま、代わりにチンコたっぷり搾られたんだけど(笑)
てか1晩で5回もSEX求めるとか性★欲やばすぐるwwww
http://jaka.subekarazu.com/oecknnk/
Posted by ここの女レベル高けぇwww at 2010年09月09日 09:10

あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://kauzw8l.kig.snapknap.com/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
Posted by あぱぱぱぱぱwww at 2010年09月21日 15:42

なんか最近ザ-メン飲むの流行ってるみたいだなwww

昨日も3発出したけど、残らず全部飲まれちまったぞwwwww

オ ナ 二ーするくらいならこっちで稼いだ方が正解だな♪(* ̄ー ̄)v

http://127pjh1.ino.bentmen.net/
Posted by ゴクゴク飲みすぎw at 2010年10月18日 04:09

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://3o9dtfd.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月02日 18:03
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月03日 15:59
第62回朝日杯フューチュリティステークス オッズ・枠順からレース展開が見える!人気に騙されない買い方伝授します!人気馬で決めて本当にイイのか!?
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス at 2011年12月06日 16:44
朝日杯フューチュリティステークス 2011をデータ面から完全攻略!万馬券予想で高回収率を出している競馬予想会社の大胆予測!有力情報や丁寧な解説で競馬をもっと好きになれる!もっと勝てる!!
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス 2011 at 2011年12月09日 22:49
モバゲーよりも楽しめるサイトが満を持して登場!!もうモバゲーなんか必要ない!もちろん全て無料で遊べます!本気で出会いを探すなら今すぐこのサイトをチェック!
Posted by モバゲー at 2011年12月26日 00:47
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

